リベラルソリューションでは、社員の成長を応援するために、キャリアステップを作成しています。
キャリアステップを明確にすることで、自分が成長するためには何をしなければならないのか、今の自分のどこが良くて何が足りないのかを判断し、成長につなげることができます!
*勤務地により異なります
会社の理念・業務説明・社員紹介・組織図紹介を行います。入社後のポジションや今後期待されていることなどの整理も併せて実施します
社内システムの使用方法、備品等の事務用品に関する研修を実施します
お客様や協力会社様等、多くの人たちと関わる上で大切なビジネスマナーに関する研修を実施します
営業を体系化・細分化して言語化し、営業スキルを向上させるための研修を実施します
必要資格の取得支援として、外部研修の受講、社内研修等を適宜実施します
先輩社員が同行し、研修で学んだ知識を現場で実践します
全社員で集まり、安全面や技術面などの研修を適宜実施します
CPD制度など建設業の継続教育制度を活用し、技術力向上を目的とした研修を実施します
他エリアの他社見学を行い、見分を広げ、自社の強みを理解することを目的としています
メーカーの担当者を招き、各種商材の説明や紹介、メーカー技術の研修を適宜実施します
弊社の教育制度は『社会に通用するビジネススキル』だけでなく、『一人の人間として成長できるプログラム』を用意しています。
研修で学んだことは会社のためではなく、共に働く社員やお客様に還元されるべきだと考えており、その点を重要視した教育設計を心がけております!
あとは、研修を受けるあなたの姿勢次第。今この文章を熱心に読んでいただいているあなたなら、きっとこの研修をフル活用してスキルアップをすることができると思います!
一般社員研修(ビジョン、リーダーシップ)
営業基礎研修
人間力向上EQ研修
一般社員研修(ロープレ)
ビジネスマナー研修
三菱機器体験研修
弊社では毎月1回、同じ部署の先輩と何でも話せる面談の時間が設けられています。仕事の悩みはもちろん、プライベートの悩みまで解消できる時間として社員からの評判も非常に高いです!
弊社では、ライフステージやライフイベントに合わせて働きやすい環境が整っております。産休・育休明けの社員の復帰率は100%!
様々な事情で一度弊社を離れた社員も、気軽に弊社に戻って来られるような制度・環境作りに力を入れております。
また、最大のポイントは「リベラルソリューションに戻りたい」と思ってくれる社員が多いことだと思います。産休や育休を取得すると、最初は復帰するつもりだった方もそのまま退職してしまうケースも少なくありません。
もちろんそれも人生における大切な選択ですが、そんな中、産休・育休からの復帰率が100%である弊社は「また働きたい・戻りたい」と社員に思っていただけているのかなと思います。
弊社には様々なイベント行事が存在し、社員がリフレッシュできる時間やモチベーションを高めることにつながっています!
1年の始まりにはこれがないとやっていけない!
気合を入れなおす意味でも大事な最初のイベントです。
これからリベラルソリューションで働く事に希望を持った新入社員の門出の日です!
半期に1回活躍した社員に対して表彰式を行います。
表彰式で名前が呼ばれることを目標に全社員が業務に取り組んでいます!
~表彰内容~
アポイント部門1~3位、完工粗利部門1~3位
最優秀アポインター、新人賞(4月のみ)
その他、随時異なりますが、ありがとう大賞、ベストチーム賞、プロフェッショナル賞 等がございます。
毎年4月と11月に半期の振り返りを行います。
自分で立てた目標の達成度や次の半年に向けて自らと向き合う大事な時間です。
夏と言えばBBQ!おしゃれな会場で気分も上がります!
毎年11月に向けて全社員働いているといっても過言ではない。
リベラルソリューション最大の社内イベント!
1年間を振り返って良かった部分は継続し、まだ成長の余地のある部分は来年度どのようにより良くしていくべきか明確にします。
弊社で働く社員のやりがいはいったい何なのか?をお伝えします!
弊社ではキャリアステップを明確に提示しているため、どの役職に就き、いくら稼ぐことができるのかイメージすることができます。
またキャリアステップとは別途、自分自身で目標を立てられるのも弊社の特徴です。『なりたい自分』を実現するために、自分で目標を設定することができるため、弊社の社員は納得して働くことができています。
社員が満足して働けているからこそ、お客様に対しても質の高いサービスを提供でき、高いお客様満足度を誇っています。
弊社が行っている事業は地球環境に貢献できるものです。そのため社会的意義もあり、弊社の社員もやりがいを持って働いています!
また社会的意義が高いだけでなく、お客様から大変感謝されるのも特徴的です。 弊社の社員はお客様に対して押し売りをせず、お客様の情報を丁寧にヒアリングし、それに合った適切な商品を提供しているからです。
その商品はお客様にとって必要不可欠なものとなるため、お客様からいただく感謝のお言葉が社員にとってのやりがいへとつながっています。